あれから

ぼく ロビンです。

セミの鳴き声が ミンミンゼミからツクツクボウシに 変わってきました。

秋が やってきます。

 

野ウサギを追いかけて行った ミオン に あれからどうなったの聞いてみました。

ミオンはあまり答えませんでした。きっと狩りは失敗したんだと思います。

だって 帰ってきたとき しょぼくれていたからなあ・・

でも最後に 「あんたたちが 呼ぶから 気が散って・・」と つぶやいて 小屋に入りました 悔しかったのかなあ。平和主義のぼくとしては まあよかったです。

 

昨日は珍しく 朝からお客さんが いて ぼくたちの 朝ごはんが 忘れ去られました。

お昼もかなりすぎて ご主人の友達の 明ちゃんとケンちゃんが 僕とミオンの食事の用意を

してくれました。 ケンちゃんが僕の顔で 遊ぶので お腹もすいているし 一発「ワン!」

かましてやりました。けんちゃん 驚いて ひっくり返りそうになり 「どうだと!」思いました。そして、少し すっきり しました。

ぼくの顔で、 遊ぶのは ほどほどにしてほしいと思います。

 

三重県志摩市志摩町越賀1704-1
喫茶・キャンプ・自然散策・ライダーハウス  山の庵 もりびと 磯和