イノシシと対決

わたしは、ミオンです。 はじめての 登場です。

昨日の夜は、月の明るい 透明な夜でした。

 例によって、イノシシが 現れました。 いつもは、遠くに物音だけさせているのに

昨日は 近くまできて 畑の周りを うろうろ していました。私と ロビンは 一生懸命

吠え立てて 威嚇したけど、なかなか 逃げません。もしかすると、私たちが リードでつながれているのを 知っていたのかもしれません。「くそーなめられている」と 思わず強く リードを ひっぱたら なんと 古くなっている部分から 「プツン」 きれました。 

やったあ 自由だ それいけと 追い立てました。 追っては もどり 吠えては 追って

と ロビンも 半分 泣いたような 声で 応援してくれました。

やっと ご主人が なんだなんだと ライトを持って、出てきてくれました。よし これで勇気百倍 いくぞうと 再び追いました。 しかし すぐそばに、いのしし がいるなんて 思って無かったみたいで、私が追いつめた イノシシが 反転して 走り寄ってきたとき(当然私は主人ほうへ走りますから)、もうご主人は パニックを 起こしかけ、土手のところで「シェー」のポーズをしてました。 あわてて 棒かなんか 取りに帰って、構えていましたけど、何とも 情けない感じがしました。

しかし 何とか 畑への 侵入は防ぎました。やっぱり 頼りになるのは、わたしかな!

 いのししも これに懲りてくれると いいんだけど 希望的観測かな~。